引き出しの中の顔

引き出しの中の顔 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

自分が実際に見たわけではないけど、ぞっとした話。

今年の3月会社で人事の入替があったんだけど、ベテランのSさんが地方に移動になり、私のフロアには新人のT子が入ってきた。
ところがそのT子があんまり要領のよくない子で、机の上をものすごい散らかしては書類が無いと言って騒いでいた。
見かねて、処理済の物からファイリングして引き出しに仕舞うように言ったんだけど、
「引き出しを開けると、顔が見えるので空けたくないんです」
って言う。

T子のデスクはもともとSさんが使っていた場所。
年度末の忙しさもあって、くだらねえとあんまり話も聞かなかった。
直接の指導役ではなかったし、その後絡むことも無かった。

2週間くらい過ぎてから、T子に話しかけた。
机の上にはファイルが山積み、相変わらず引き出しは使っていないようだ。
冗談で、見られちゃやばいものでもはいってるんじゃないのー?と引き出しを開けてみると、隣でものすごい叫び声がした。
T子はマジで怖がってて、震えてた。

「腐ってきてる…」

T子はそう言って、慌てて引き出しを閉め、ガムテープで目張りまでしだした。
でも何にも入ってないし匂いもしないのに、精神状態が悪いんじゃなかろうかと心配になった。
結局T子はすぐに辞めてしまった。

その後、Sさんが亡くなっていたと連絡が入った。
移動の後ほどなく、体調を崩し、会社を休んでいたらしい

数日は連絡が来てたんだけど、そのうち休むTELも来なくなって、同僚が心配して何度か家に行ったらしいけど反応無し。
上司が大家に言って、中に入って発見したのが4月の頭頃。
その時には、死後2週間前後ほどたっていたそうで、中はひどい匂いだったそうだ。
Sさんは湯船の中で亡くなっていて、発見した上司がしばらく鬱っぽくなるほど凄まじい状態だったみたい。

T子が見たのは、Sさんだったのだろうか?
T子はもういないし、確かめようが無いのが残念。
偶然にしては、時期とか当り過ぎてて、ぞっとした。
結局、増員の予定は無くなっちゃって、机は倉庫に運ばれた。

自分が体験したわけではないので微妙かもしれないけど、怖かった最近の話でした。
以上、長文失礼しました。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い