いわくつきの無人宅に肝試しに入ったら

いわくつきの無人宅に肝試しに入ったら 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

数年前に惨殺事件があったといういわくつきの無人宅がある。

そこへ、俺と友人AとBの3人で、深夜に肝試しに入った。

「なぁ・・・惨殺だったんだろ?
恨みとか凄そうじゃん、怖ぇよ」

「あぁ、そりゃ悲惨だったらしいぞ。
抉られたり、くりぬかれたり、滅多刺しにされたり・・・
しかも、犯人はまだ捕まってないんだよな」

「だけどA、おまえ普段幽霊なんて怖くない、なんて言ってなかった?」

・・・なんて言いながら、

家の中を懐中電灯の灯り一つで見て回った。

わりと綺麗なままのキッチン。
座布団があちこちに散乱している居間と思われる部屋。
仏壇の扉が開いたままの仏間。

気味は悪かったが、これといった霊現象を体験する事もなく、30分ほどで家を出た。

「なぁ、俺は霊みたいなものは何も見なかったけど、お前ら見た?」

「いや、俺もな~んにも。お前は?」

「俺も全然見てないよ」

「俺も何も見てないんだよ」

結局は何もなかったな。

少し拍子抜けしたが、なんとなく安心した。



<解説>
最初入った時は3人だった。
最後に「お前ら見た?」と語りかけているのに対し、3人が『見ていないよ』と答えている。
家から出てきた時には4人になっている。。。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い