蛆が落ちてくる

蛆が落ちてくる 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

今から10年前の話。
2月なのに、母の部屋の中で蛆が出現。
我が家は父が単身赴任のため、母と私の二人暮らしだった。
気持ち悪いので、すぐにとって捨てた。

しかし、その後も毎日出現する。
天井も床も開けてみたが、犬猫や鼠の屍骸もない。
そこで、どこから出てくるのか目張りでわかるかも・・と、天井と床の隅をガムテープで目張りをした。
しかし、目張り部分には1つもくっついていない。
でも、炬燵の上に10数匹の蛆が!
それを見ている時に、上からまた1匹落ちてきた。
母はすぐ父に連絡をとり、翌日、父は忙しい中、休みを取って帰ってくることになった。
母は既に気味悪がって、その部屋を閉め切っていた。

そして父が帰り、部屋を開けると1匹もいない。
毎日必ず出現していた場所を見てもいない。
父は「どこに?」と言いながらあちこちを見て回ったが、結局出てこなかった。

その日の夕方、親戚から母方の祖父が危篤だと連絡が入った。
急いで祖父宅へ行き、既に意識のない祖父に両親は声をかけた。
その時、祖父の目から涙が一筋こぼれた。そして祖父は亡くなった。

結局、2週間程毎日出現していた蛆は、その後一匹も現れることはなかった。
しかし、その蛆のことがなかったら、父は祖父の死に目に会うことはなかった。
そう思うと、気味が悪いけど『虫の知らせ?』と感じる。
・・・でも、もうちょっときれいな虫のほうがよかったかな・・・・。
じいさん、蛆は勘弁・・・・。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い