開けてくれ

開けてくれ 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

流れきって投下。
文章下手なのは許してくれ。
んで、怖くないかもしれない。
それも勘弁してほしい。

彼女と車で旅行に行ったんだよ。
田舎道を走ってたらうらびれたスロ屋があってさ、俺が打ちたい昔のスロ台が置いてるらしく彼女に了解を得てスロット打ちに行くことになったんだよ。
彼女、博打の才能が全くなくて引きが激弱なんだよね。

だから当然ギャンブルの類は一切しなくてその時も私は車の中で寝てるから・・・って言って車中に彼女残して大体1時間くらいスロ打ってたんだよな。
んで、そこそこ勝って車に戻ったら彼女の様子がなんかおかしい。
ドアを開けてどうしたのかと聞いたら

「よかった。今度はちゃんと本物が来た。怖かったよー!!」

とか言ってきた。

彼女の話によると、助手席のシート倒して寝てる間、俺が車にむかってきたらしい。
彼女はその時うとうとしててあれ?早いなぁ。と思ったんだと。

俺(らしき人)は運転席を開けてくれというジェスチャーをしてきたらしい
彼女はあけようとしたけど、何故か嫌な気持ちになったらしく、同時におかしいと気付いた。

車のキーは俺が持って出てるんだよ。

車の中は全部ロックがかかってる状態で、何故自分にドアを開けさせようとしてるのか?
何故持ってる鍵で開けようとしないのか?と思うと怖くなって寝たふりをしたらしい。

しばらくしたらそいつがいなくなってほっとしてまたうとうとしてたら。

窓がコンコンと鳴って目が覚めたんだと。

で、俺がまた運転席をあけてくれというジェスチャーをしてたらしい。
しかも、気味の悪い満面の笑みでずっと窓を叩き続けてたらしい。

そこで彼女失神。

俺が帰ってきた位のときにちょうど目をさまして、鍵を使って運転席に入ってきた俺を見て安心したんだと。
これもドッペルゲンガーのうちにはいるんかな・・・。
とりあえず車中に彼女一人にさせるのはやめようと思った。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い