青山のオフィス

青山のオフィス 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

そんなに怖い話じゃないかもしれないですが。。。。。

外苑前から徒歩1分の某商社ビルの4F。
夜中の2時頃まで仕事をしていると、窓がノックされるんです。
普通の、「コンコン」というノックです。
それは決まって 一人でオフィスにいるときにおこります。

それと、女性の泣き声のような。。。
話し声のようなのもが聞こえることもあるそうです。
(・・・・今、これを書いていたらいきなりプリンターの上に乗せていた書類が落ちてびっくり。。(汗)

ある知り合いは、休日出勤で一人で仕事をしていたら、何かとても怖い出来事があったらしく、書類を机にそのままにして、あわてて帰宅したそうです。
何があったのかは教えてもらえませんでした。

他の階でもいくつかそういった話があったようなんですが、詳しいことは分かりません。
申し訳ないです。

そのビル、青山墓地を横断する道路から青山通りにぶつかる部分のT字路のどんづまりに位置しているんです。
そういう位置は出やすいって聞いたことがあるんですが、どうなんでしょうか。

以上、たいした話じゃないですが、実話です。
実は私、以前そこの社員だったんです。
窓のノックは2度経験しましたが、怖くて振り向けませんでした。
本当にあそこは怖いです。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い